クラウドコールセンターシステム(CTI)
クラウドコールセンターシステム(CTI)は、インターネット環境を利用するため、電話回線が不要ですぐ導入。
コールセンターに必要な機能を全て低価格で提供しております。
クラウド型なので場所を問わずにコールセンター業務が始められます。
インバウンドの機能と特長
顧客情報管理(CRM)
システム内で顧客情報を管理。
顧客ごとに進捗情報の管理などが行えます。
着信時には顧客情報がポップアップされます。
ミュート・パーク保留・電話会議
保留、パーク保留、ミュート、保留転送も基本機能としてご利用頂けます。
他社との違い
VoIP電話機・スマートフォン・ソフトフォン(PC)・電話会議システムなどが利用可能で、そのすべての端末で、代表番号の同時呼び出しや、内線化、保留転送、電話会議などが利用可能です。
利用シーン
利用形態
約3000社のユーザーのサポート業務に利用。国内外でサポート業務を実施。
コールセンター機能
- IVR(自動応答音声)
- CRM(顧客情報管理)
- ACD(着信分配装置)
- レポート
- 全通話録音
顧客情報をインポートして、顧客ごとにサポート状況や進捗を管理を行い、SVが問い合わせ状況や案件の進捗状況、リアルタイムの対応状況や稼働状況を把握している。応答呼、破棄呼の状況を今後のサポート体制管理に利用する。
営業時間外は自動で応答音声を再生
「ただ今の時間は、営業時間外です。営業時間内におかけ直し下さい。」
利用形態
約3000社のユーザーのサポート業務に利用。国内外でサポート業務を実施。
コールセンター機能
- IVR(自動応答音声)
- CRM(顧客情報管理)
- IVR(自動応答音声)
- CRM(顧客情報管理)
顧客情報をインポートして、顧客ごとにサポート状況や進捗を管理を行い、
SVが問い合わせ状況や案件の進捗状況、リアルタイムの対応状況や稼働状況を把握している。
応答呼、破棄呼の状況を今後のサポート体制管理に利用する。
営業時間外は自動で応答音声を再生
「ただ今の時間は、営業時間外です。営業時間内におかけ直し下さい。」
動作環境について
インターネット
光ファイバーを推奨
- DSLやイーモバイル等の回線でも利用可能ですが、上り帯域が少なく、回線も不安定なため推奨しておりません。
- 1ユーザーの帯域は、上り/下り合わせて200kbps 程度になります。
ルーター
YAMAHA RTX1210(50席程度まで)推奨
ルーターの性能と、回線スピードが重要となります。
※設定は別途必要です。
その他、お客様がお持ちのルーターでもご利用は可能ですが、別途設定を行う必要がございます。導入時にご相談下さい。
社内LAN環境
HUBが古い場合や複数のHUBを経由する場合は、ノイズが入る恐れがあります。
より安定した通話環境には、QoS(優先制御・帯域制御) に対応したHUBのご利用をお勧めします。
※無線LANは環境に大きく依存しますので、可能な限り有線LANをお勧めしております。
PC/ブラウザ
- ブラウザ:Google Chrome
- CPU:インターネット閲覧がストレス無く行えるスペック
- メモリ:最低2GB以上を推奨
- ディスプレイ:1024×768以上の解像度を持つディスプレイを推奨
Google Chrome | Windows要件 | Mac要件 | Linux要件 |
OS | Windows Vista Windows 7 Windows 8 Windows 10 Windows 11 | Max OS X 10.6 以降 | Ubuntu 12.04 以降 Debian 7 以降 |
プロセッサ | Intel Premium 4 以降 | Intel | Intel Premium 4 以降 |
ディスク 空き容量 | 350MB | 350MB | 350MB |
RAM | 512MB | 512MB | 512MB |
ヘッドセット
USBやジャック等で接続できるヘッドセットが必要になります。
bluetooth対応のヘッドセットも利用可能ですが初期応答の遅れや、設定でトラブルが発生したりする可能性があるのでお勧めしておりません。