テレワークとは
「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語
テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方です。

在宅勤務 = 自宅にいて、会社とはパソコンとインターネット、電話、ファクスで連絡をとる働き方。
妊娠・育児・介護などの理由、身体障害、あるいはケガなどにより、恒常的または一時的に通勤が困難な方や、諸事情により、実家に帰り出勤が難しい方など。
モバイルワーク = 顧客先や移動中に、パソコンや携帯電話を使う働き方。
営業やSE、サポートサービスなどの顧客対応業務の人。
施設利用型勤務 = コワーキングスペース・ノマド
起業したばかりで、オフィスを持ち合わせていない、移動が多く、固定のオフィスをあまり活用出来ていない方。
テレワーク導入の目的(テレワークの利点)
環境負荷の軽減
通勤減少、オフィスの省力化による電力消費、CO2排出量の削減

雇用創出と労働力創造
退職した高齢者、通勤が困難な障がい者、 遠方者などの雇用の創出

ワークライフバランスの実現
顧客への迅速な対応。業務効率向上。

生産性の向上
退職した高齢者、通勤が困難な障がい者、 遠方者などの雇用の創出

優秀な人材の確保
育児、介護期等の社員への働きやすい環境の実現による離職の防止

事業継続性の確保(BCP)
退職した高齢者、通勤が困難な障がい者、 遠方者などの雇用の創出

オフィスコスト削減
オフィススペース、ペーパーコスト、通勤・交通コストの削減

クラウドPBX利用によるテレワークの実現
在宅によるCTI利用 会社の代表番号をスマホやIP電話機で発着信 FAXもクラウド化して、メールで送受信

※その他の色々なクラウドサービスを組み合わせて、管理の充実したテレワークを実現
